その他

コロナウィルスの予防にリステリンが効く?インフルエンザやエイズにも。

スポンサーリンク

現在、世界中で猛威を振るっているコロナウィルスですが、我が家はマスクを買いそびれまして、不安が募るばかりです。

そんななか、何か予防策はないものかと考えていたところ、リステリンがインフルエンザウィルスやエイズウィルスの予防に効果があることを思い出しました。

殺菌効果の高いリステリンは、わずか30秒のうがいで口内の虫歯菌のみならず、インフルエンザウィルスやエイズウィルスも殺してくれるそうなのです。

以下は『リステリンエビデンス』という各国で実施された臨床試験結果のまとめ資料からの抜粋ですが、インフルエンザウィルスなどを30秒以内に殺菌または不活性化することが実証されたとあります。

数日前のニュースによれば、コロナウィルスはエイズウィルスに似た特徴があるとのことなので、効果はかなり期待できるのではないかと思います。

まぁ、外出先でウィルスを拾ってしまった場合、家に帰宅してからうがいをしても、すでに時すでに遅し、、という可能性はありますがね。どうせうがいするならリステリン使った方が安心ですよね。副作用ないし。

ちなみに、うがい薬で有名なイソジンも殺菌効果があるようなのですが、すでに売り切れ・・(後日追記:ちょいちょい入荷してる模様)

今度こそ出遅れてなるものかと、オオサカ堂にて虫歯にならない最強リステリンことリステリントータルケアゼロNo.6(海外版・フッ素配合)を速攻で注文しました。

1度注文すると、4週間は再注文ができませんので、家族アカウントを作成して、2セット分。無料おまけつきで 合計 16本を大人買い(^^;

まだ在庫はあるようなので、欲しい方は急ぎましょう。リステリンを使い切るまでにコロナ騒動が終息するとよいのですが・・

 

 

よく読まれている記事

-その他

Copyright© がちゃのーと。 , 2020 All Rights Reserved.