コロナウィルス

コロナウィルスの予防にリステリンが効く?インフルエンザやエイズにも。

スポンサーリンク

現在、世界中で猛威を振るっているコロナウィルスですが、我が家はマスクを買いそびれまして、不安が募るばかりです。

そんななか、何か予防策はないものかと考えていたところ、リステリンがインフルエンザウィルスやエイズウィルスの予防に効果があることを思い出しました。

殺菌効果の高いリステリンは、わずか30秒のうがいで口内の虫歯菌のみならず、インフルエンザウィルスやエイズウィルスも殺してくれるそうなのです。

以下は『リステリンエビデンス』という各国で実施された臨床試験結果のまとめ資料からの抜粋ですが、インフルエンザウィルスなどを30秒以内に殺菌または不活性化することが実証されたとあります。

数日前のニュースによれば、コロナウィルスはエイズウィルスに似た特徴があるとのことなので、効果はかなり期待できるのではないかと思います。

まぁ、外出先でウィルスを拾ってしまった場合、家に帰宅してからうがいをしても、すでに時すでに遅し、、という可能性はありますがね。どうせうがいするならリステリン使った方が安心ですよね。副作用ないですし。

あと、歯医者に行くのも感染リスクがあると言われていますね。たしかに、歯科衛生士や医者が感染していたら確実に感染しそうですよね。ですから、いまこそ、虫歯にならない対策を徹底すべきだと思うのです。

このブログでは何度も記事に書いていますが、虫歯予防としては、国内では販売されていない最強リステリンと名高いリステリントータルケアゼロNo.6(海外版・フッ素配合)が断然おすすめです。我が家では、このリステリンを数年前に導入してから、誰一人虫歯になっていません。

ということで、手持ちの在庫が残りわずかだったこともありまして、オオサカ堂にてリステリントータルケアゼロNo.6(海外版・フッ素配合)を注文しました。

ちなみに、オオサカ堂は1度注文すると、4週間は再注文ができません。今回は家族アカウントを使って2セット分。無料おまけつきで 合計 16本を大人買いしました。

リステリンを使い切るまでに、早くコロナ騒動が終息するとよいのですが・・

 

 

よく読まれている記事

-コロナウィルス

Copyright© がちゃのーと。 , 2020 All Rights Reserved.