iHerb

iHerb(アイハーブ)は注文から何日で届くのか?過去の配達日数を調査してみた。

近頃、iHerb(アイハーブ)の配達日数がやけに早い気がします。

正直、本当に海外から発送しているのか?日本に倉庫でもあるんじゃないのか?などと疑いたくなるほどです。

気のせいかもしれないので、はたして注文してからいったい何日で届いているのか、過去の配達日数を調査してみました。

【後日追記】その後、ヤマト運輸で配送日数が実際にどのぐらいかかったのかの調査も行いましたのでご興味がある方は結果はこちらの記事へどうぞ。

iHerbの商品は何日で届くのか?佐川とヤマトで実際の配送日数を比較してみました。

過去の配達日数を調査してみた

以下、直近3回の配達履歴です。いずれも配達業者は佐川急便になります。

No. 注文日時(日本時間) 到着日時(日本時間) 所要時間
1 9月24日(土) 22時51分 9月28日(水) 11時04分 3日と12時間13分
2 7月31日(日) 22時26分 8月04日(木) 11時05分 3日と12時間39分
3 7月18日(月) 20時24分 7月23日(土) 19時20分 4日と22時間56分

早ければ3日半、おそくても5日弱という感じですね。よくよくiHerbのサイトにあるヘルプを確認してみたところ、平均配達時間3~5日間とちゃんと書いてありました(^^;

きっちりこれが守られているわけですね。

しかし、アメリカから日本まで、わずか3日後には手元に届いてしまうのにはびっくりです。これが達成できるのは、iHerbだけでなく佐川急便のおかげでもありますが。

例えば、楽天で注文してもあす楽などを使わなければ 3, 4日かかる場合がありますよね。特に小さい店舗だと深夜や土日の営業はしていませんから。

先日の記事で書きましたが、eBayで革靴を購入した際は送料だけで2,000円以上も払っているのに、届いたのは注文から12日後でしたから・・

また、iHerbの配達はDHLやFedexが発送してくれると思っている人も少なくないようですが、国内便と同様、佐川やヤマト運輸のお兄さんが普通に配達してくれるので、日本のAmazonなどで購入するのと全く違和感がありません。

しかも、これで実質送料無料というのが信じがたいです。

いやはやiHerbおそるべしです。

スポンサーリンク

【創立記念セール】iHerbで全ての商品が26%オフ!!
現在、iHerbでは創立26周年記念と題したセールを実施中で、なんと全ての商品が26%オフで購入できます!!24年ぶりの歴史的な円安の今、買いだめの大チャンス!!購入時にクーポンコード『SITEWIDE26』を入力すればOKです。他のクーポン併用できない場合があります。2022年9月27日午前2時までの期間限定なのでお見逃しなく。お一人様一回限りの利用となりますが、総額が15,500円を超えると関税がかかってしまうので買いすぎにご注意ください。

iHerbで選べる配送方法は3つ

配送に関して質問を受けることが多いので整理してみます。

特別な事情がなければ、最初の佐川急便を選ぶのが最も早くて安い。その他はどうしても配送日時を指定したい、商品代引にしたいという場合に選ぶのが良いと思います。

佐川急便(おすすめ!)

送料:4ドル、但し 40ドル以上で無料★
配達日数:平均3~5日
追跡:可能(但し 反映に少し時間かかる)
最大重量:30ポンド(約14 kg)

ヤマト運輸

送料:8ドル、但し 40ドル以上で4ドルに
配達日数:平均4~6日
追跡:可能
最大重量:20ポンド(約9 kg)
その他:通関後のタイミングでヤマト運輸のカスタマーセンターへ連絡すれば配送日時の指定が可能。

ヤマト運輸 代引き

送料(代引き手数料込み):10ドル、但し 80ドル以上で4ドルに
配達日数:平均5~10日
追跡:可能
最大重量:20ポンド(約9 kg)

iHerbの商品は何日で届くのか?佐川とヤマトで実際の配送日数を比較してみました。

よく読まれている記事

-iHerb

© 2024 がちゃのーと。