日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。 Gotcha-Note

iHerb

iHerb(アイハーブ)は注文から何日で届くのか?過去の配達日数を調査してみた。

投稿日:2016-10-07 更新日:

 

近頃、iHerb(アイハーブ)の配達日数がやけに早い気がします。

正直、本当に海外から発送しているのか?日本に倉庫でもあるんじゃないのか?などと疑いたくなるほどです。

気のせいかもしれないので、はたして注文してからいったい何日で届いているのか、過去の配達日数を調査してみました。

スポンサーリンク

google

過去の配達日数を調査してみた

以下、直近3回の配達履歴です。

No. 注文日時(日本時間) 到着日時(日本時間) 所要時間
1 9月24日(土) 22時51分 9月28日(水) 11時04分 3日と12時間13分
2 7月31日(日) 22時26分 8月04日(木) 11時05分 3日と12時間39分
3 7月18日(月) 20時24分 7月23日(土) 19時20分 4日と22時間56分

早ければ3日半、おそくても5日弱という感じですね。よくよくiHerbのサイトにあるヘルプを確認してみたところ、平均配達時間3~5日間とちゃんと書いてありました(^^;

きっちりこれが守られているわけですね。

しかし、アメリカから日本まで、わずか3日後には手元に届いてしまうのにはびっくりです。これが達成できるのは、iHerbだけでなく佐川急便のおかげでもありますが。

例えば、楽天で注文してもあす楽などを使わなければ 3, 4日かかる場合がありますよね。特に小さい店舗だと深夜や土日の営業はしていませんから。

先日の記事で書きましたが、eBayで革靴を購入した際は送料だけで2,000円以上も払っているのに、届いたのは注文から12日後でしたから・・

また、iHerbの配達はDHLやFedexが発送してくれると思っている人も少なくないようですが、国内便と同様、佐川やヤマト運輸のお兄さんが普通に配達してくれるので、日本のAmazonなどで購入するのと全く違和感がありません。

しかも、これで実質送料無料というのが信じがたいです。

いやはやiHerbおそるべしです。

iHerbで選べる配送方法は3つ

配送に関して質問を受けることが多いので整理してみます。

特別な事情がなければ、最初の佐川急便を選ぶのが最も早くて安い。その他はどうしても配送日時を指定したい、商品代引にしたいという場合に選ぶのが良いと思います。

佐川急便(おすすめ!)

送料:4ドル、但し 40ドル以上で無料★
配達日数:平均3~5日
追跡:可能(但し 反映に少し時間かかる)
最大重量:30ポンド(約14 kg)

ヤマト運輸

送料:8ドル、但し 40ドル以上で4ドルに
配達日数:平均4~6日
追跡:可能
最大重量:20ポンド(約9 kg)
その他:通関後のタイミングでヤマト運輸のカスタマーセンターへ連絡すれば配送日時の指定が可能。

ヤマト運輸 代引き

送料(代引き手数料込み):10ドル、但し 80ドル以上で4ドルに
配達日数:平均5~10日
追跡:可能
最大重量:20ポンド(約9 kg)

 

iHerb Coupon

google

google

-iHerb

Copyright© がちゃのーと。 Gotcha-Note , 2017 AllRights Reserved.