PC

Windows10でDVDを再生するならPowerDVDがお得な理由

Windows10に変わってからDVD再生ができなくなってしまったので、サイバーリンクのPowerDVD 18を買いました。

PowerDVDには通常版の他に、以前のバージョンや他社性DVD再生ソフトを所有するユーザーを対象としたアップグレード版が用意されています。

私は数年前に購入した単品のDVDドライブに付属していたWinDVDを所有していたこともあり、今回はアップグレード版を購入しました。

スポンサーリンク

アップグレード版は新規ユーザーも使えてしまう

PowerDVDのインストーラーを立ち上げたところ、付属のシリアル番号を入れただけで、インストールは完了しました。

あれ??

てっきり、他社製ソフトのシリアルの入力を求められるかと思ったのですが、何も聞かれません。

よくよく調べたところ、サイバーリンクの製品はアップグレード版を買っても特に過去バージョンや他社製品のシリアルは求められないらしいです。

つまり新規ユーザーであってもアップグレード版を買った方がお得ということで、正直に通常版を購入すると損をするという・・(^^;

冷静に考えると、自社製ソフトのシリアルならともかく、他社製品のシリアルの正否は判定できるわけがないですね。

現品の写真をメールで送って確認してもらうしかないと思いますが、それも手間がかかりますから、やむを得ないということでしょうか・・

 

 

よく読まれている記事

-PC

© 2024 がちゃのーと。