iHerb

iHerb(アイハーブ)でおすすめの白髪予防・育毛に効くサプリやシャンプー

mens-hair

年齢的に白髪や抜け毛が気になってきたため、2年ほど前からiHerb(アイハーブ)で髪に良さそうなサプリや食材といったものを、色々と見つけては試しています。

一時、私の白髪は増加する一方だったのですが、白髪予防サプリが効いたのか、今ではほとんど気にならない状態になりました。後頭部は自分ではよくわからないのですが、前頭部は丹念に探さないと全くわからないレベルです。

ということで、数ある白髪予防&育毛アイテムの中でも、特に効果を実感した商品をまとめてみました。いわば、「ぼくの考えた最強の白髪予防&育毛アイテム」というところでしょうか。

ここで紹介するアイテムはもちろん国内でも同様の物は手に入るのですが、円安の今でも、iHerbで買った方が断然安いのでiHerbでまとめて購入することをおすすめします。

ちなみに、あくまで私の毛髪に効果があったというだけで、他の方にも効果があるかわかりませんので、ご了承ください(^^;

また、iHerbでの購入方法については、以下のページでまとめていますので、参考にして下さい。海外通販ですが、英語も不要なのでとても簡単ですよ。

■ iHerb(アイハーブ)の購入方法を解説します ~注文から支払いまで~
https://gotcha-note.com/iherb_howto/

【創立記念セール】iHerbで全ての商品が26%オフ!!
現在、iHerbでは創立26周年記念と題したセールを実施中で、なんと全ての商品が26%オフで購入できます!!24年ぶりの歴史的な円安の今、買いだめの大チャンス!!購入時にクーポンコード『SITEWIDE26』を入力すればOKです。他のクーポン併用できない場合があります。2022年9月27日午前2時までの期間限定なのでお見逃しなく。お一人様一回限りの利用となりますが、総額が15,500円を超えると関税がかかってしまうので買いすぎにご注意ください。

iHerbで買える白髪予防・育毛アイテム

ビオチン入りシャンプー

商品説明
ビオチン、西洋ノコギリヤシ、小麦タンパク、ビタミンEで強化
細く薄くなった髪にコシを与えるようにサポート
頭皮を刺激し、髪を再生するように促す
毛包から髪をきれいに
髪が太く強くなったように感じる
iHerb価格:825円

iHerbでは超ベストセラーとなっているアヴァロンのシャンプーです。育毛や白髪に効果があると言われるビオチンが配合されており、しかも、オーガニックなので髪にも優しいのです。ただ、オーガニックシャンプーの宿命か、若干、洗髪後のきしみがありますので、別途、トリートメントやコンディショナーを使うことをオススメします。

ビオチン入りコンディショナー

商品説明
活性化した頭皮と、厚く密度ある髪のために、ビオチン、ノコギリヤシ、小麦タンパク質とビタミンEで強化。  合成香料、フタル酸エステル類、過酷な硫酸塩またはパラベンを含まず、安全かつ効果的な、認定されたナチュラルヘアケア。
iHerb価格:865円

上のシャンプーの姉妹品です。こちらも髪の毛に良いビオチンが配合されています。しっとり度少なめで、さらさらになる感じです。ただ、硬めのペーストで香りも独特なので、かなり好き嫌いがあると思います。正直、私も好みではないのですが、やむを得ず髪のために使っているという感じですね。

ビオチンサプリ

商品説明
Biotin is a water-soluble vitamin necessary for normal growth and body function. Biotin is a key regulatory element in gluconeogenesis, fatty acid synthesis, and in the metabolism of some amino acids. Alongside its role in energy production, Biotin enhances the synthesis of certain proteins. In addition, Biotin promotes normal immunity and plays a critical role in skin health.
iHerb価格:1,057円

ビオチンを外からだけでなく、体の中から摂取してしまおうというのがこのサプリ。カプセルは小さいので日本人にも飲みやすいです。

商品説明
ビオチンは重要なビタミンB群の1つであり、健康的な髪や爪、エネルギー生産を助けます。髪や爪の基盤をサポートするビオチンの摂取により、髪のツヤが生まれ、爪は力強くなります。
iHerb価格:981円

高濃度ビオチンタイプです。口コミ評判も良いので最近はNowのビオチンからこちらに乗り換えました。

抜け毛予防サプリ

商品説明
Maxi-Hair has been adored by loyal consumers for more than 20 years, and is one of Country Life's best-sellers. This product, which is formulated with B vitamins, biotin and MSM, brings life back to your hair, skin and nails. Also available in capsules with higher biotin potency in Maxi-Hair Plus.
iHerb価格:1,736円

髪や爪の育成に重要なマルチビタミン&ミネラルのサプリメントです。これ凄い効果あると思います。これを飲んでいる間は爪や髪が伸びるのが早いので確実に栄養が髪まで行ってるなと実感します。ただ錠剤が大きいのが難点なんですね。効果が高いだけに我慢して飲んでいます。レビューを見ると円形脱毛症にも効果があるそうです。

還元型コエンザイムQ10(ユビキノール)

商品説明
Healthy Origins Ubiquinol (Kaneka QHとも言われる) はアクティブで酸化防止剤のCoQ10フォーム。CoQ10と一体となったパワフルな予防効果がある。通常、CoQ10からユビキノールへの転換プロセスは体内で自然に生じる。 ユビキノールで補給することは自然にCoQ10をユビキノールに転換するのが難しい方には重要なこと。ユビキノール補給が特に重要となる
iHerb価格:3,331円

髪に特化したサプリではありませんが、白髪も抜け毛も基本は老化からくるわけですから、当然、若返りサプリは白髪に効くわけです。若返りサプリとしてコエンザイムQ10は有名ですが、こちらは通常のコエンザイム(酸化型)に比較して吸収効率が非常に高いと言われる還元型のコエンザイム(ユビキノール)で、コエンザイムQ10メーカーとして有名な日本のカネカ製なので品質もお墨付きです。

ストレスBコンプレックスサプリ

商品説明
•強力なビタミンB複合体
•酵母フリー
•健康補助食品
•ビタミンC配合
Twinlab 社のストレスB-複合体キャップス(ビタミンC配合)は、飲み込み易く吸収されやすくできています。
iHerb価格:1,882円

ストレスも白髪の原因として有名ですね。このストレスBコンプレックスは疲れやストレスに打ち勝つためのビタミンB群が入ったサプリです。私自身、仕事のストレスでつらい時期に白髪が特に増えた経験があるので、ストレスレベルと白髪は確実に関連していると思うのです。ビタミンB群は一種類でも不足していると効果が薄れるため、ビタミンB群がバランスよく入ったこのサプリが便利です。毎日ではなく、私は仕事に疲れた時などに飲むようにしています。

黒ゴマペースト

商品説明
After selecting the best organic black sesame seeds, these are slightly roasted and stone ground, bringing out their rich flavor and captivating dark color.  Try Kevala's exotic gourmet Organic Black Tahini and enjoy the amazing taste of this healthy spread.
iHerb価格:1,110円

オーガニック黒ごまペーストです。黒ゴマといえば白髪予防の食品としては大昔から定番ですね。ゴマリグナンは白ゴマにも含まれていますが、やはり黒ゴマの方が白髪には効くみたいです。日本で売られているごまペーストは煎ったゴマをすりつぶしているものが多いですが、こちらは生のゴマから作られたものなので香ばしい風味は劣りますのでご注意ください。私は料理やサラダはもちろん、蜂蜜をちょっと混ぜてトーストやバナナなどに付けて食べてます。

Amazonでも買える白髪予防・育毛アイテム

アデノバイタルスカルプエッセンス

iHerb取り扱い商品ではありませんが、私が白髪&育毛予防のために愛用している商品をご紹介します。行きつけの美容院のヘッドスパでこちらの商品が使われているのですが、美容院だと高いので自分で買って自宅でマッサージすることにしたのです(^^; 毎晩、お風呂あがりに頭皮に摺りこんでいます。詰替え用ボトルもあるので、意外とコスパは良いと思います。メーカーの公式サイトでは白髪に効くとは特に書いていないのですが、個人的には白髪にも効いている印象を受けます。口コミレビューサイトの@アットコスメでも評価が高いですね。

iherb_sale_banner_red

よく読まれている記事

-iHerb

© 2024 がちゃのーと。