その他

Amazonの斬新すぎる梱包に唖然とした件

amazon-logo

 

Amazonでワイヤレスマウスを買ったのですが、その梱包方法があまりに斬新すぎてびっくりしました。

 

そもそも、Amazonの過剰梱包は有名ですよね。

 

私も何度も経験がありますが、ネジやボタン電池といった小さい商品を買った時でも、無駄に大きなダンボールに入ってくるのです。

 

例えば、こんな梱包↓

 

やり過ぎ感はありますが、梱包が過剰であっても、実害はありませんし、Amazonの過剰梱包は神対応だと言われることすらあります。

 

そして今回、我が家に届いたワイヤレスマウスの状態がこちら↓

 

amazon-sukasuka

 

普通なら、平板のダンボールにラッピングされて固定されると思うのですが、そういった処置もされていません。

 

クシャクシャに潰された1枚の梱包用紙が箱に投げ込まれているのですが、これはどういった効果があるのか、斬新すぎて私には理解できません。

 

もしかして、この用紙があることで、スカスカダンボールの中でも、ワイヤレスマウスが微動だにしないとかいう、不思議な力でも働くのでしょうか(^^:

 

物がマウスですし、商品自体、プラスチックで梱包されているので、箱の中でそうとうに動きまわって衝撃を受けても、実害はないとは思いますけどね。

 

こういう理解できない対応をされてしまうと、少なくともAmazonではハードディスクのような精密機器は買いたくないなぁとか思ってしまいますね・・

よく読まれている記事

-その他

© 2024 がちゃのーと。