日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。 Gotcha-Note

その他

高級腕時計の箱は捨てる?捨てない?

投稿日:2016-07-07 更新日:

 

腕時計の入っていた箱って意味なく大きいですよね・・

皆さんは高級腕時計の箱を捨てる派ですか?捨てない派ですか?

以前の記事に書いた通り、Hamiltonの時計を購入したのですが、その箱がやたらデカイのです。

例によってサクマドロップスとの比較写真がこちら↓

watch-box_1

ネットで調べた所、この腕時計の箱を捨てるべきか悩んでいる人は意外と多いようです。

結論としては、将来的に時計を売却する予定があるのであれば、箱があるかないかで買取価格が最大で1万ぐらい変わるそうなので、取って置いたほうが良いでしょう。

問題は売却予定がない場合です。私もそうです。

そんな場合は、全米ベストセラーにもなった近藤麻理恵氏の「人生がときめく片づけの魔法」の教えを参考にすることにしましょう(笑)

「ときめく」モノだけ残す。

本来片づけで選ぶべきなのは「捨てるモノ」ではなくて「残すモノ」。

電化製品の箱、携帯の箱一式、サンプル品などは即捨て

http://matome.naver.jp/odai/2133772897731973601

近藤流の教えでは箱は即捨てのようです。

そもそもHamiltonの箱にときめかないですから、近藤氏の教えに従って箱は廃棄することにしました。

ということで粉砕↓

watch-box_2

すっきりしました。(^o^)/

google

google

-その他

Copyright© がちゃのーと。 Gotcha-Note , 2017 AllRights Reserved.