Smartphone

【ブラステル】Cloud Softphoneで再インストール時にダウンロード失敗

クレジットカード不要で050の番号が無料で貰えてしまうとってもお得なIP電話サービスの『ブラステル』。私は数あるIP電話の中でも遅延が少ないので愛用しています。

このブラステルをAndroidスマホで利用する際、Cloud Softphoneというアプリを使うのですが、今回、スマートフォンをXperia AからXperia Z3に乗り換えたのでCloud Softphoneの再インストールが必要になりました。

しかし、Xperia Z3にブラステルを再インストールしたところ、正しいユーザーIDとパスワードを入れても「ダウンロード失敗」というエラーが出て先にすすませない事態に陥りました。

brastel

で、ネットで調べたところ、某匿名掲示板にIDに「brastel」、PWは何も入れずに先に進むとありましたので、その通りやったら先に進めました。自分のIDとパスの設定はその先で行います。

このやり方、全く知らなかったのですが、いったいどこに書いてあるんでしょう・・

電話はなぜつながるのか 知っておきたいNTT電話、IP電話、携帯電話の基礎知識 電話はなぜつながるのか 知っておきたいNTT電話、IP電話、携帯電話の基礎知識

よく読まれている記事

-Smartphone

© 2024 がちゃのーと。