日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。

その他

ニッセンで本革風の防水カジュアルシューズを購入しました。

投稿日:2016-09-22 更新日:

連日の雨模様で靴選びに苦労しています。

雨の日はドクターマーチンやスニーカーといった水に強い靴を履いているのですが、合わせる洋服が限られるんです。

最近はちょいきれいめのカジュアルジャケットを着ることが多いので、こういった服装に合う防水シューズを欲しいと思っていました。

そんな矢先、偶然、ニッセンでイイ感じの靴を見つける事ができました。

こちらの商品です↓

nissen_shoes_1

一見、革靴っぽく見えるかもしれませんが水に強い合成皮革です。

これで価格は4,900円というニッセンならではの格安価格。1000円オフクーポンを使えば3,900円です。安すぎです。

通販で靴を買うのは少々勇気が入りますが、ニッセンは無条件で返品を受け付けてくれることで有名な会社ですから、その点も安心です。

ということで、すかさずオーダーして届いた靴がこちら↓

nissen_shoes_2

私は幅が広めなのですが、こちらの靴は3Eサイズなので、ジャストフィットでした。インソールはふかふかで履き心地もサイコーです。雨の日用に購入したのですが、晴れの日にも履きたくなる逸品でした。

どっちがパクリなのか?

実はこの靴のデザイン、私が元々所有していた革靴とそっくりなんです。

2つの靴を並べてみた写真です↓

nissen_shoes_3

そっくりでしょ(笑)

手前が本皮です。ニトリの靴がパクリなのか、そもそも、2足とも別の靴のパクリなのかはわかりませんけどね。

お気に入りのデザインだったので、これで晴天用と雨天用で使い分けができますね(笑)

ビジネスカジュアル防水シューズ

今回、購入しようか散々迷った靴があります。

こちらです↓

nissen_shoes_4

スニーカー好きには有名なスピングルムーブの靴です。オールブラックでビジネスに使えるデザインです。

スピングルムーブも無料でサイズ交換をしてはくれるのですが、安心して通販購入が可能なのですが、残念ながら、幅が標準サイズなので見送りました。値段も2万近くしますしね(^^;

幅が標準サイズであれば、スピングルムーヴもオススメだと思います。

その後(後日追記)

先日購入したニッセンの防水カジュアルシューズですが、一週間ほど履いていますが非常に快調です。

防水性はもちろん、ふかふかインソールのお陰で疲れづらいので、晴天の日にも履きたくなります。

ただ、一点気になったのが靴紐です。

nissen_shoes_5

写真で分かりづらいかもしれませんが、ちょっと短いんです。これは私の足幅が広いのが原因だと思うのですが(^^;

さらにこの靴紐、 いわゆるロー引き靴紐のようなのですが、硬めで結びづらいんですね。ただでさえ短くて結びづらいのに、硬いせいでより結びづらい状態になっています。

ということで、10cmほど長めのロー引きの靴紐(140cm)を買ってきました。

nissen_shoes_6

オリジナルの靴紐と新たに購入した靴紐を並べてみますとこんな感じです。若干、細めで、色が薄めのブラウンです。購入した靴紐はしなやかで高級感があります。ちなみに、色は購入してから気づいたのですが、ちょっと薄すぎでした(^^;

お試しで片足だけ靴紐を入れ替えてみました。

nissen_shoes_8

靴紐の長さはバッチリですが、色はどうでしょうね。印象がだいぶ変わってしまいました。
ただ、色が本体色に近くなって、カジュアル感が薄れ、よりビジネス向けになった感じもしますし、印象が変わってニッセンの靴ってバレづらくなった気もするので良しとしておきます(笑)

最後に両足の靴紐を交換した写真です。

nissen_shoes_9

なかなかカッコイイんじゃないでしょうかね。コスパも履き心地も最高なので、色違いモデルを買いたいぐらいなのですが、色違いモデルは配色が好みじゃないんですよね。黒系があればいいのに。

何はともあれ、初めてのニッセンで良い買い物ができました (^^)/

 

google

google

-その他

Copyright© がちゃのーと。 , 2017 All Rights Reserved.