日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。 Gotcha-Note

iHerb

iHerbで隠れた人気のデンタルフロス。イタリア製やわらか太めタイプとアメリカ製細めタイプを購入しました。

投稿日:2017-01-23 更新日:

iHerbではサプリや化粧品の他にも様々なおススメアイテムがあるのですが、商品数が多いので意外と気づかれない方は多いようです。

サプリ同様、世界で人気のある商品は得てして日本メーカーの商品よりもコスパ・品質とも高いことが多いですから、色々と試してみることをおすすめします。

そこで今回は数あるiHerb隠れ人気商品の中からデンタルフロスをご紹介したいと思います。

実は昨年、8年ぶりに歯医者に行ったら虫歯がたくさん見つかりまして、それ以来、毎回デンタルフロスを利用するようになったのです(^^;

スポンサーリンク

google

iHerbで人気のデンタルフロス

iHerbで取り扱っているデンタルフロスは意外と種類がありますので、いざ買おうと思ってもどれがおススメなのかわからず迷う方が多いと思います。

ただ、中でも圧倒的に人気があり日本人にも好評なのが以下の2種類。これを買っておけば間違いありません。日本のフロスはどれも値段が高めですが、iHerbなら比較的お安く買うことができます。

Amazonの価格も併記しておきますが とんでもないぼったくり価格になっていますので、iHerbで買うことをおススメします。

1.極上やわらかフロス(イタリア製)

断トツで使いやすくて断トツで歯の汚れをごっそり除去できるフロス。ワックスなしタイプです。絶対おすすめできるiHerbマストバイアイテムです。お世辞抜きでこのフロスを初めて使ったときは衝撃を受けました。

見た目はちょっと太めのフロスですが、とっても柔らかいので大抵の歯の間に問題なく入ると思います。香りはカルダモンの爽やかな香り。全長は27mと短めに感じますが、フロスが太く指にも優しいので無駄に長さを必要せずコスパは問題なしです。

ちなみに、Dr.Tung's(ドクタータング)はアメリカのオーラルケア製品専門メーカー。なぜイタリア製なのかわかりませんが、なんかパッケージとかもオシャレ感があります。

Dr. Tung's, スマートフロス、 自然のカルダモン風味(27 m)
[商品説明]
There's no other floss quite like Smart Floss!. It is clinically proven to remove up to 55% MORE plaque than regular flosses. It stretches and expands into interdental spaces to clean better. This high-performance floss is suitable for everyone.
iHerb価格:427円Amazon価格: 6,530円
[クチコミ投稿]
【必ずストックしているお気に入り。】とにかく独特な使い心地で、素晴らしい使用感です。ふんわりと太めなフロスですが歯の隙間にも入れやすく、入れるだけでかなりの汚れを取ってくれます。この使い心地を一度知ってしまうと、他のフロスが使えなくなるかもしれません。私もこの商品に出会うまではフロスを使うのが苦手でしたが、今は全く苦にならず毎日欠かさず使っています。フロスの概念が変わると言っても大げさではないかも。是非一度試… 続きを読む>>

 

2.コスパ最高の細めフロス(アメリカ製, ワックスタイプ)

細めのワックス付きのフロスですが、切れることもなく汚れもちゃんと取れます。国内製品だとジョンソン&ジョンソンに近い感じですね。

何よりもうれしいのは長さ46mが300円以下という破格の安さ。フロスは毎日使うものですから安いに越したことはありません。日本のフロスをドラッグストアで買うと600円前後しますしね。

私の場合、メインでDr.Tung'sのフロスを使い、隙間が狭い2箇所だけこちらのフロスを使っています。フロスの使い分けが面倒な方は、2本を束ねればこちらのフロスだけでどんな歯間にも対応できます。

Desert Essence, ティートゥリーオイル デンタルフロス, ワックスタイプ (45.7 m)
[商品説明]
Desert Essence社のデンタルフロスは、天然のワックスタイプで、本質的に殺菌作用のある純粋なティートゥリーオイルが染みこんでいます。
iHerb価格:284円Amazon価格: 6,530円
[クチコミ投稿]
【最高です】歯医者にデンタルフロスを勧められ使うようになりました。今では、病み付きです。両方の人差し指にくるっと巻きつけて使えば、とても使いやすいです。このやり方は歯医者でも行われているそうです。ティーツリーのいい香りだし、切れないし、使いやすい構造のパッケージだし最高で… 続きを読む>>

現物で比較してみた

今回購入したフロス2種と今まで使っていたフロスを並べてみました。

 

左から『REACH Ultra clean』『Dr.Tung's SMART FLOSS』『DESERET ESSENCE DENTAL FLOSS』です。ちなみに、Dr.Tung'sのフロスはケースの色が複数ありましてランダムで届くようです。上の写真ではピンクですが我が家に届いたのはブルーでした。

 

フロス部分を拡大してみます。ぱっと見は『Dr.Tung's SMART FLOSS』が相当太いという印象があるかもしれませんが、やわらかいので意外なほどに細い隙間に入ります。こればかりは試してみてくださいとしか言えないのですが、、、

 

まぁ写真で見るより、やはり現物を使ってみるのが一番なので、とりあえず騙されたと思って『Dr.Tung's SMART FLOSS』をぜひ試してください。

あ、Dr.Tung's社の回し者ではありませんよ(^^;

 

google

google

-iHerb

Copyright© がちゃのーと。 Gotcha-Note , 2017 AllRights Reserved.