日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。 Gotcha-Note

その他

クックパッドのプレミアムサービスを月額100円以下で利用する節約方法

投稿日:2016-05-03 更新日:

cookpad_logo

クックパッドで人気レシピ検索などが可能となる『プレミアムサービス』というものがありますが、月額280円という有料サービスでありながら、会員数はすでに170万人を超えるという超人気サービスとなっています。

クックパッドの株を保有している私としては、この人気は嬉しい限りなのですが、個人的にはレシピ検索のために年間にして280円 x 12ヶ月 x 1.08(消費税)=3,628円もの出しているというのが驚きだったりします。それだけ毎日の献立に困っている主婦の方々が多いということなのでしょうね。

さて、この『プレミアムサービス』ですが、ちょっと工夫することで月額利用料金を正規料金のおよそ3分の1である約100円にしてしまう裏技がありますのでご紹介します。月額100円以下で『プレミアムサービス』が利用出来るなら超お得だと思います。

スポンサーリンク

google

プレミアムサービスに安く加入する裏ワザ

2014年から、クックパッドの株主に対して、プレミアムサービス 1年分のクーポン券が配布されるようになりました。

このクーポンを使うことで、クックパッドのプレミアムサービスを1年間無料で使うことできるのです。

これが我が家に届いた実際のクーポンです↓ コード部分はモザイク処理してます。

cookpad_yutai3

クックパッドの株主になるのにはお金がかかるから意味ないじゃんっ!と思う方もいるかもしれませんね。

でも実は、このクーポン券、Yahooオークションなどによく出品されており、誰でも入手して利用することが可能なんです。

試しにYahooオークションで『クックパッド 優待』で検索してみますと、こんな感じで↓現在、16件も出品されています。

cookpad_yutai1
開始価格はいろいろですが、過去の落札相場を調べてみますと、平均落札価格は1,132円となりました。送料込のものが多いようですね。

1,132円で12ヶ月分無料ということは、月額に換算すると1,132円÷12=94円ということです。いかがですか?かなりお得では?

cookpad_yutai2

ちなみに、この優待券が株主に届くのは毎年4月なので、オークションに出品される数は4~5月をピークに徐々に減ってくると思いますので、狙うなら4月か5月だと思います。

google

google

-その他

Copyright© がちゃのーと。 Gotcha-Note , 2017 All Rights Reserved.