日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。 Gotcha-Note

その他

Beats(ビーツ)ヘッドホンのCM曲はE-Girlsの新曲『Universe』?

投稿日:2016-03-26 更新日:

beats_cm

 

最近気になっているのがBeatsのヘッドフォンのCMです。曲もなかなか良いのですが、特に映像の作りが曲にマッチしていてカッコイイのです。

CM動画はYoutubeにアップされていますのでまだご覧になってない方はこちらかどうぞ↓

スポンサーリンク

google

全体的に大人っぽくクールな演出に加え、映像と曲のシンクロ具合がとても気持ち良いです。

さて本題ですが、これは誰の曲なのか調べたところ、登場する女性はE-girlsの5人のメンバーで、曲はE-Girlsの新曲『Universe』とのこと。

[後日追記]
ついに正式に新曲「UNIVERSE」が藤井姉妹による新ユニット『ShuuKaRen』(シュウカレン)名義で10月5日(水)発売されるとの発表がありました。

すでに『ShuuKaRen』の公式ページも出来ています↓

http://www.shuukaren-ldh.com/

「UNIVERSE」のCDは【期間生産限定盤】、【初回生産限定盤】、(通常盤)【初回限定仕様】の3種類があり、すでにAmazonでも予約開始中。

YoutubeにMVもアップされていました。個人的にはCM版のビデオの方が圧倒的に好きだなぁ・・

歌詞はこちらの記事の下の方に↓

BeatsヘッドホンのCMで話題になったShuuKaRenの「Universe」のPVが登場

以下、発表記事です。

本日8月11日(木)、さいたまスーパーアリーナで行なわれたE-girlsのツアー「E-girls LIVE TOUR 2016 ~E.G. SMILE~」最終公演で、人気メンバーの藤井姉妹がタッグを組んだ、 奇跡のスーパーユニットといえる『ShuuKaRen』(シュウカレン)の始動がサプライズ発表された。 また、ファーストシングルとして「UNIVERSE」10月5日(水)にリリースされることもあわせて発表された。

ShuuKaRen

E-girlsメンバーの藤井萩花(ふじいしゅうか)、 そして、藤井夏恋(ふじいかれん)。それぞれがE-girlsにおいて高い人気を誇る中心メンバーであり、 姉・藤井萩花はFlower、 妹・藤井夏恋はHappinessのメンバーとしも類まれなる才能を発揮している。すでに姉妹でJJの専属モデルとしても活躍しており、 JJから発売された初のスタイルブック「ANTITHESE」は10万部超えの大ヒットを記録。 アーティストだけでなく、 モデルとしての高い人気を実証した。

本日発表されたユニット『ShuuKaRen』では、パフォーマーである藤井萩花が初のヴォーカルを披露し、 藤井夏恋は定評のあるラップにさらに磨きをかけ、 それぞれの魅力が絡み合う。ネクストレヴェルのユニットだ。

デビューシングルの表題曲となる楽曲「UNIVERSE」は、 この春、 藤井姉妹が出演し4月に放送されていたApple社のヘッドフォン「Beats by Dre」のCMに起用されていた楽曲。 CM放送時には楽曲タイトルのみ明かされていただけで詳細が全く発表されず、 誰が歌唱している楽曲なのか?とファンの間でも様々な噂が飛び交っていた。

http://actresspress.com/shuukaren-start/

beats_solo2

個人的に気になっていたのが、このミュージックビデオのディレクターでしたが、世界的に有名な映像ディレクターDave Meyers(デイヴ・マイヤーズ)が担当されたとのことでした。

デイヴ・マイヤーズ言われても、私にとっては初耳なのですが、世界的ディレクターが作ったと言われてみれば、納得の出来ですよね。

Dave Meyersが担当した作品がwikipediaを見たところ、他にもAerosmith, Rihanna, Janet Jackson などなど、そうそうたるアーティストの作品が並んでいてびっくりしました。今のところE-Girlsは書いてませんが、いずれ書かれるんでしょうかね?

ちなみに、以下は公式リリース文なのですが、ここには曲名についての記述はありません。曲名情報のネタ元はこちらのサイトからなのですが、公式情報発信ではないため、まだ真偽の程は不明です。CD発売日・配信日未発表とありながら、2014.12.15 発売と矛盾した情報が書いてあったり・・

[後日追記] 4/17にApple Store表参道で開催されたE-girlsのトークイベントにてCMに使用されているのは「UNIVERSE」という新曲であることが明かされました。発売日などの詳細は近日中に明らかになるようです。7月20日と8月10日に新曲を連続リリースするそうなので、どちらかが「UNIVERSE」なのかもしれませんね。
http://news.mynavi.jp/articles/2016/04/09/beats/

Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)は本日、最新のSolo2 ワイヤレス・キャンペーン「Show Your Color」をスタートします。

本キャンペーンは、E-girlsの5人のメンバー藤井夏恋、須田アンナ、藤井萩花、坂東希、佐藤晴美をフィーチャーしています。
彼女たちの一人一人の個性に着目し、イメージや感情を、春らしい鮮やかな「Color」を通して表現しています。

監督には過去にKaty Perry(ケイティ・ペリー)、Missy Elliott(ミッシー・エリオット)、Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)、Pink(ピンク)などの音楽業界トップスターの演出経験があり、数々の賞を受賞したDave Meyers(ディヴ・マイヤーズ)を起用しています。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/flower/info/466012

以下はCMのメイキングムービーです。

 

beats_solo2_white

google

google

-その他

Copyright© がちゃのーと。 Gotcha-Note , 2017 AllRights Reserved.