日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。

その他

Amazon定期おトク便のお届け日を早める方法

投稿日:2016-11-19 更新日:

Amazonの定期おトク便は一回だけの注文でも安く買えてしまうので、私は定期便対象商品を買う時はいつも定期お得便で注文しています。

それが本日、定期お得便で注文しようとしたところ、お届け予定日が一ヶ月近く先になって困ってしまいました。

以下は定期おトク便の管理画面ですが、注文日が本日11月19日ですが、お届け予定日は24日後の12月13日となっています。

amazon_teiki_1

以前は定期おトク便でも即座に出荷されていたと思うのですが、どうやら今年になってAmazonの定期おトク便のシステムが改定されたことが影響しているようです。

流行り始めたインフルエンザ予防のためにマスクとハンドジェルを買おうとしているというのに、3週間も待てませんよね、、、

どうしたものかと一瞬悩んだのですが、配送日は簡単に前倒しすることが出来ることが分かりました。

スポンサーリンク

google

配送日を早める方法

やり方は非常に簡単です。

下の画面のように、定期お届け便の管理画面の左上にある「お届け予定日」の下の「変更」という文字をクリックすると、カレンダーがポップアップで表示されます。

amazon_teiki_2

あとは好きな日付を洗濯して、右下の「確認」ボタンをクリックするだけです。

選択できるのは注文日から5日後以降のようで、私の場合は11月24日に変更することで、19日も早めることができました。

【後日追記】なんと予定より早い11/23に届きました、、、なんだかいい加減ですなぁ(^^;

ちなみに、ご覧の通り、マスクとジェルの他にシェービングジェルを合わせ買いしていますが、これには訳がありまして、同じ月の配送を3件以上まとめるとAmazonプライム会員に限りますが、なんと15%オフになるのです。

これを利用することのがネット通販でも最も安く買い物をする方法だと思いますので、特にAmazonプライム会員の方は、積極的に定期おトク便を利用することをオススメします。

 

 

 

google

google

-その他

Copyright© がちゃのーと。 , 2017 All Rights Reserved.