日々のお役立ち情報からiHerbおすすめサプリまで、備忘録的なメモ代わりに雑多な情報を記録していきます。

がちゃのーと。 Gotcha-Note

未分類

Amazonの斬新すぎる梱包に唖然とした件

投稿日:

amazon-logo

 

Amazonでワイヤレスマウスを買ったのですが、その梱包方法があまりに斬新すぎてびっくりしました。

 

そもそも、Amazonの過剰梱包は有名ですよね。

 

私も何度も経験がありますが、ネジやボタン電池といった小さい商品を買った時でも、無駄に大きなダンボールに入ってくるのです。

 

例えば、こんな梱包↓

617182615

 

やり過ぎ感はありますが、梱包が過剰であっても、実害はありませんし、Amazonの過剰梱包は神対応だと言われることすらあります。

 

そして今回、我が家に届いたワイヤレスマウスの状態がこちら↓

 

amazon-sukasuka

 

普通なら、平板のダンボールにラッピングされて固定されると思うのですが、そういった処置もされていません。

 

クシャクシャに潰された1枚の梱包用紙が箱に投げ込まれているのですが、これはどういった効果があるのか、斬新すぎて私には理解できません。

 

もしかして、この用紙があることで、スカスカダンボールの中でも、ワイヤレスマウスが微動だにしないとかいう、不思議な力でも働くのでしょうか(^^:

 

物がマウスですし、商品自体、プラスチックで梱包されているので、箱の中でそうとうに動きまわって衝撃を受けても、実害はないとは思いますけどね。

 

こういう理解できない対応をされてしまうと、少なくとも、Amazonで精密機器は買いたくないなぁとか思ってしまいますね・・

google

google

-未分類

Copyright© がちゃのーと。 Gotcha-Note , 2017 AllRights Reserved.